• 採用情報

  • 会社を知る
  • トップメッセージ
  • スタッフ紹介
  • 募集要項・職種
  • 採用フォーム
スタッフ紹介
 

現在入社2年目に入り、入社してきた後輩達が何でも質問出来るような雰囲気を
醸し出したくて、出来るだけ余裕を持とう!と心掛けています。

お仕事はバリバリやっても、お休みの日は超インドア派。
外に出る用事はお散歩か飲みに行くかDVD借りに行くか・・・
先日は土曜日だけで映画5本消化。泣きそうになりました。

 

現在の仕事内容を教えてください

プロジェクトでは、ベビー用品を扱うショップ「アイラブベビー」の受注を担当しています。
内容はお客様への電話・メール対応や発送の手配など、お客様と接する業務が大半。
異動したばかりのため、まだまだ慣れない業務ですが毎日奮闘中です。

チームとしては総務と採用に所属しています。
総務は社内販売の管理や何かと発生する用事をこなしたり、採用では応募してくださった方への対応や、インターンシップの管理などを担当しています。
番外編として、社内の本棚(桃色書房)の司書なども・・・

 

あなたが仕事でやりがいを感じる瞬間を教えてください

「アイラブベビー」の受注では、やっぱりお客様にお喜び頂けた瞬間です。 対応やお届け、商品についてお褒めのメールなどを頂いたときには 「喜んでもらえたっ!」とニヤニヤしてしまいます。

総務や採用では社内の者と接する業務も多いのですが、 難しそうな問題にぶつかっても、各部署とコンタクトを取ってスムーズに事が運んだときは こっそり「フフフ・・・」とほくそ笑んでます。

 
 

桃源郷での成功・失敗談を教えてください

新卒採用向けにインターンシップを開催した時です。
初対面同士で緊張している学生さんを和ませたり、慣れないECの企画立案をスムーズに進めてもらうために試行錯誤しました。
インターンシップの期間終了後、参加した学生さんから『湯澤さんに会って、EC業界への就職を第一志望に決めました!』というメールをもらいました。
至らない点もたくさんあったはずですが・・・自分なりに仕事の楽しさを伝えられたのかな、と嬉しくなりました。

 

将来のキャリアビジョンを教えてください

 

「オールマイティに動ける人間になる」
仕事面でこれといった強みが無い・・・のがむしろ私の強みかも?と感じるので、 ECに関するあらゆる業務に取り組んで、どんどん自分のモノにしていきたいです。 今後は、リーダーよりもサポート属性を伸ばしたいなと考えてます。 誰かが「これ面白そうだからやりたい!」と言ったときに、がっちり支えてあげられるようなポジション。

グイグイみんなを引っ張っていけるリーダーはもちろん大切な存在ですが、 リーダーの目標達成のためにオールラウンドに動けるサポートってなかなかいない気がするので。

 

桃源郷の魅力について教えてください

良い意味で『自由』だと思います。
やりたいことをやる!言いたいことは言う!とか、責任と節度さえ持っていればあとは自由に動けます。

そして、楽しい人だらけな会社だと思います。
賑やかな人から、じっくり話しいてて「この人おもろい!」なタイプまで人材が豊富です。

 
 

どんな人と「一緒に働きたい」と思いますか?

 

いい意味でイエスマンな方ですかね。
「それいいね、やろう!」というノリがあれば、ポンポン業務を進めていけそうな・・・一緒に仕事を楽しめる環境を作っていければ嬉しいです!

 

桃源郷を志望する皆さんへ一言!

桃源郷では、仕事を真剣に楽しめます!
まずは一度、桃源郷グループのショップを検索してみてください♪