• 採用情報

  • 会社を知る
  • トップメッセージ
  • スタッフ紹介
  • 募集要項・職種
  • 採用フォーム
スタッフ紹介
 

私はやりたがりな性格です。

良い言い方をすれは『好奇心旺盛』や『チャレンジャー』等でしょうか?
ですが、私はそんな大そうな者ではなく、単なるやりたがりです。それにめんどくさがりな性格です。
仕事でルーチンワークがあるともう耐えられず、学生時代に学んだプログラミングの知識を活かし 自動化・システム化をする事に情熱を燃やすような人です。

 

現在の仕事内容を教えてください

私は【受注】業務を担当しています。簡単に業務内容を説明すると、 お客様のご注文を発送できる状態へ変換する仕事です。
ネットでお気に入りの商品を見つけ、お金を支払ったのに発送がされないなんて ありえないですよね。

私の仕事は、完璧にできて当然であり、出来ないととんでもない事になるなる仕事です。
更に、配送センターの方々やお客様サポートの方々は、 私の仕事が終わってからでないと仕事が出来ません。
時間の成約があり、責任の重い仕事でもあります。

 

桃源郷に入社した理由を教えてください

業務内容がユーザに近かったからです。
私は学生時代、研究室で宇宙について研究していました。 とても夢があり壮大なテーマでしたが、誰のために研究しているのかが見えづらく、あまりやりがいを感じませんでした。 よって、ネットショップと言うユーザーに近い環境で働けることにとても魅力を感じ入社を決めました。

また、桃源郷は『企画』『制作』『運営』の全てを行っている企業であり、 様々な事に挑戦できる環境だと感じたことも入社の大きな要因でした。 他にも様々な理由があったのですが、何と言っても1番大きな理由は働いている人の人柄が良く、 楽しく働けそうだと思ったからです。

 
 

実際に入社してみて環境はどうでしたか?(現場の雰囲気、教育環境など)

桃源郷は家族のような雰囲気の会社でした。
家族のような雰囲気だからこそ、仕事の疑問点も聞きやすく、自分の成長へと繋がるアドバイスも聞きやすい環境です。
また、新卒研修では楽天へ新店舗を出店するという大きな挑戦をさせて頂きました。
仕入先への交渉、商品ページの作成、商品の配送・・・初めて行うさまざまなことに挑戦することが出来ました。
研修の中で、業務1つ1つをどうやったらうまく行うことが出来るかと、自分で深く考える機会が多くあり、
それが成長へと繋がりました。

研修が終わり、現在の【受注】業務においても、自分で業務内容を変更したり効率化する等、
常に考え日々改善と工夫を行っています。
このように桃源郷には、主体性を持って仕事に取り組むことが出来、成長できる環境がありました。

 

学生から社会人になってどのようなことが変化しましたか?

 

社会人は学生に比べ時間の制約が多いため、物事に優先順位をつけ『やらなければならない事』『やる事』『やれるけどやらない事』を考える様になりました。 今は、仕事でもプライベートでも『やれるけどやらない事』を次第に減らしていけるよう心がけています。

また、ネットやテレビなどのプロモーション活動をみて、『何で』と『どうして』を深く考える様になりました。 最初は自分の仕事に活かそうと思い、プロモーションを勉強するつもりで『何で』と『どうして』を調べたり考えたりしていましたが、 次第にそれが当たり前になり、今では調べずにはいられなくなりました。
学生時代と比べ社会人になったことで、情報に対するアンテナが広がり、物事を深く考えるようになったと思います。

 

現在の仕事でやりがいを感じる瞬間を教えてください

やりがいを感じる瞬間はプラスαの仕事が出来たときです。
先にも述べましたが、【受注】という仕事は完璧に出来て当たり前であり時間の制約が厳しい仕事です。限られた時間でやりくりし、『与えられた仕事以上の事』が出来た時にやりがいを感じます。
『与えられた仕事以上の事』とは、例えばお客様の要望に応えることです。

お客様の要望に応える事はお客様と直接触れ合うことが出来る機会であり、
ショップのロイヤリティ向上にも繋がる非常にやりがいのある瞬間です。

 
 

将来のキャリアビジョンを教えてください

 

まずは今行っている仕事を徹底的に効率化し簡略化し、 システム化することで新しい事に挑戦するための時間を作りたいです。
そこで出来た時間を使い、アプリケーション等のシステム開発に挑戦することで、 桃源郷の掲げる『世界一エンターテイメント性の高いショップ作り』に貢献して行きたいです。

 

桃源郷を志望する皆さんへ一言!

桃源郷には独特の『桃源郷イズム』があります。
それが自分に合うかどうか、桃源郷に来て是非体感してみてください!